【不安】借金のことで専門家に相談したいけどお金がない

Q.自分の借金のことで悩んでいます。そこまで金額は大きくないから返せるだろうなと思って借金したんですが、いつまでたっても返済が終わらなくてどうしてよいか分かりません。このまま終わらない返済を続けていくのも嫌です。誰かに相談したいんですけどお金がなくて専門家には相談できません。どこか助けてくれるところってないですか?

A.借金返済のことで悩まれているんですね。返済がいつまでたっても終わらないという事ですが、金利は適正ですか?完済の見通しが立たないという事で精神的にもお辛いでしょうね。やはり専門家に一度相談されてみるのが一番良いと思います。

相談するお金がないという事ですから、まずは無料相談を利用してみてはどうでしょう?無料相談はインターネットで検索しても良いですし、テレビコマーシャルでも宣伝していることがありますから、一度そこに電話をしてみては?

また、各自治体の方で行っている法律の無料相談会もありますよ。ただ、やっぱり無料ということで人気ですから並ぶことも考えられます。自分の相談時間も30~40分ぐらいだから長いとは言えません。その時間で相談するためには、自分の状況が分かるような資料を準備しておくことが大切ですよ。

自治体の法律無料相談会は借金問題を専門としている専門家がきているとは限らないから、そこは注意が必要かと思います。借金問題のための無料相談会を行っていることもあるから、自治体に問い合わせてみるのも良いですね。

まずはご自宅や勤務先の近くで無料相談を行っている弁護士事務所や司法書士事務所などを探してみてください。相談は電話で出来るところもあります。早く借金問題が解決するようお祈りしております。

閉じる